〜今日も家族が元気で笑顔♪〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今年のダッシュライダーはこれ
111028_2319~01.jpg
ダッシュライダーを集め始めて3年目。


毎年4種類ずつ増えているので12機になりました。



あくまでも私の(笑)。子供らには子供用のも買ってます(^_^;)。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
バナナかけ
実家にいた頃に母が買ってきたバナナかけ。



今は普通に見かけるけどこの当時はものすごく珍しくて「何これ?!」って思ったもの。

懐かしい。





それにしても。

この写真を撮るために自分の部屋の机の上に乗せて撮影したんだろうけど・・・。

机の上がごちゃごちゃしすぎ!

二十歳前後の娘の机の上っぽくなさすぎる(笑)。



もう少し片づけましょう、過去の私!!






ちなみにこのバナナかけは今はありません。

長年バナナの重みに耐えてきたせいか(笑)、上から3分の1くらいの部分がポキッと折れてしまったのです。

木製は危険です(^_^;)。


JUGEMテーマ:家庭

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
焦がした鍋には重曹を
今年のお正月の話しで恐縮ですが。

鍋を焦がしました(>_<)。





と言っても特に焦る事はなく「確か重曹で効くはず」とネットで大まかに調べてやってみました。

といっても家の中に重曹という名の物はなかったので炭酸水素ナトリウム(重炭酸ソーダ、略して重曹)で。










↓↓↓炭酸水素ナトリウム入れて沸騰させたところ。



ぐぇぇ~な見た目。





あぁ・・・(^_^;)。







しばらく沸騰させて放置した後に水洗いして軽くスポンジで磨いたら。



おぉぉ。

きれいになった!!






気分良くなって更に磨くと。



ほっほっほ。

見事に元通り。







こんなに綺麗になるならもう焦がしても安心(?)ね。





※鍋の種類によって対処方法が違うのでネットなどで調べて試して下さいね。
我が家のはステンレスなべ。








JUGEMテーマ:家庭
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IKEAのカラフルクッション
2Fのリビングに置いてあるソファー。

当初、ソファーに座ってテレビを見るのが夢で(当たり前?)間取りを考える時からソファーの位置もばっちり決めてありました。






と言うのも、以前住んでいたマンションで最初はソファーは使わないだろう!と言う気持ちで家具をそろえてしまったのです。

ところが住んでいる内にソファーが必要になって父にソファーを譲ってもらって設置したのですが、模様替えしたところでどうにもこうにもテレビを見るためのベストな場所にソファーが置けなかったんです。





ソファーが大きいとか、ダイニングテーブルが大きいとか物理的な問題もあったし、
リビングとダイニングが一体化し過ぎててしかも寝室も兼ねていたので子供を寝かした後にテレビを見るという事も出来ず、夜ひっそりと寒い北側6畳間で14型テレビを床に座ってみる悲しい現状・・・(>_<)。






で。

今回はば~んとソファーを設置。




が、テレビはまだないのでソファーだけ(^_^;)。

先に寝室にテレビを買ったので、2Fの居間にテレビが特別必要という感じでもなく保留。


ソファーに座ってテレビを堪能する夢はまだ叶っておらず・・・(>_<)。








それはさておいて。

先日IKEAに行った時にクッション買いました。



明るめのが希望だったので派手派手した柄を選択。



写真だとわかりづらいけど、持っていた赤いクッションともそれなりに合っているんじゃないかなーと思ってます。





 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
帰ってきたアトラス
110205_2139~01.jpg

電池を入れ直しピカピカになって戻ってきたこの時計。


結婚した時にお揃いで買った唯一のペア物なのです。





もうこの形の時計は作られていないんだそう。

どうせ同じものを買うならばと、銀座まで行って個室に通してもらい商談を受けてきました(笑)。





私たちみたいに超小ぶりなお客にも丁寧に接してくれるのでアフターケアを含めてもティファニーで買って良かったと思いますね(^-^)。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...