〜今日も家族が元気で笑顔♪〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
庇(ひさし)の恩恵
110224_0939~01.jpg
強い雨が降ってます。



こんな日でもちょっと外に出るときに庇があるので必要以上濡れなくて助かってます。




全部の窓には付けられなかったけど、出入りする部分の窓の上に付けただけでかなり違います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
配線のごちゃごちゃを隠したい!
2Fの書斎スペースにはフレッツ光関係(テレビとかインターネット)器具が揃ってます。


机にはコードを通す為の穴を開けてもらいました。



↑住み始めて1カ月ほどしてからSホームさんに来てもらい、ドリルの先が穴あけ用の丸型のこぎりになっていて、それを机に押し付けながら「ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぅぅぅ〜!!!!!!!」という激しい音と共にぽっかり開けられました。




そしてコード類は机の下に行ったのですが・・・。










机の下とはいえ、さすがにごちゃっとした見た目は否めません(>_<)。







そこで我が家を建ててくれたSホームに再度お願いして目隠しを付けてもらいました。



じゃ〜ん!!








結構造りは単純で、目隠しの板が固定出来るような物を付けた板も一緒に取り付けただけです。




非常に管理しやすく見た目もすっきりして、しかもサービスだったので追加料金もありません(^_^)v。

あ〜よかった。




JUGEMテーマ:注文住宅
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
浄化槽のモーターにカバーを・・・
この白い物体、なんだかわかります?



               ↑↑↑ 浄化槽のモーターなんです。



たいして大きくもないし邪魔でもないんですが、道路から見える場所にどーんと陣どっていて丸見え(^_^;)。ちょっと目立つし。


と言ってもそんなには気にならないのですが、どうも見た目が今一つ・・・。






下がコンクリートのせいもあってモーター音が常に「ブブブブブ・・・」と響いているので、振動音が和らぐようにゴムマットなどを引きたいと思ったりはしているのですが、つい後回しにしてしまってます(笑)。


ホームセンターに行ったらカバーの代わりになるような物がないか調べてみようと思いまーす。





JUGEMテーマ:家庭
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
卓上事情とプリンタの置き場
新居に引っ越ししてから約6カ月。


バタバタした毎日を過ごしつつ大まかに片づけが終わり、そのあとは模様替え、細かいインテリアなどを購入と徐々に本当の意味での「マイホーム」仕様が出来上がってきました。







2F書斎の机は結構広くてついつい物を置きっぱなしになってしまうのですが、私の座っている担当部分が特にひどい(^_^;)。



絵に描いたようなごちゃっとぶり


プリンタの上もプリンタの手前も書類など置きすぎ!!

でも「すぐに必要なのよね」とか「今は見られないけど後でチェックしないと」みたいな、本当にそれいるの?的な書類をつい出しっぱなしにしてしまうのです・・・。









プリンタ自体も場所とるしかといって他に置く場所もないのでこれは上手く活用するしかない。

そこでプリンタの下を有効活用出来るような収納グッズを探していたのですが今一つこれだ!という物が見当たらなかったので家にあったこれを使ってみました。








何これ(笑)?

えー。
何に使った余りかはまた別の機会にお話しするとして、物は発砲スチロールのレンガブロックです。

軽いしやわらかいから家を傷めないし(見た目が気にならなければ)重宝しています。








空いているスペースに文房具などの道具を入れたかごを入れてちょっとはすっきり








え?
出しっぱなしだった書類はどうしたかって?

仕分けしてきちんと処分&しまいました(笑)。



結局は収納で解決したというよりも、出しっぱなしだったものを整理したという結果に。

整理整頓は常日頃からやるべし。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
書斎のニッチ棚・・・理想と現実
今住んでいる家は完全注文住宅のため、細部にわたってそれはそれはこだわり・・・我がまま言って作って頂いた家です。




↓これは2Fの書斎にあるニッチ棚。

こんなに綺麗に輝いていたんだ〜。

棚の下にコンセントがあると思うのですが、当初ここでは携帯やデジカメの充電場所をイメージしていて、机の上に出っぱなしになるくらいだったらとあえて作ってもらいました。






ところが。








現在ではこんな風になっています。




おぉぉーう。


ひしめき合ってます。









なんともはや。

ここでは充電出来るスペースが確保出来ない!!という事態に陥ってまして(^_^;)、別の場所で充電しています。


なんてこったい。






JUGEMテーマ:注文住宅
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...